魚人日記

生き物、乗り物、その他趣味を好き勝手記録する魚人の遊び場

春の岡山遠征その2 ~足を伸ばしたら四国まで届いちゃったよの巻~

どうも

おうち時間の大半は睡眠時間、雨鱒です(勉強しろ)

岡山遠征、2日目に入ります

宿泊先でモーニングのポテトをたらふく食べて、いざ出発!(一睡もできませんでした)

f:id:rainy_trout88:20210530082249j:plain

今日のノルマは水路探索と、プチ岡山観光だったのですが……
夜中に調べたところなんと四国は一時間半程度の近さと判明。
急遽瀬戸大橋を渡って四国に足を伸ばすことにしました!(突然すぎる)


f:id:rainy_trout88:20210530082653j:plain

マリンライナー

うーんカッコいい。
当方貧乏旅行者なため目玉である二階建て指定席車には目もくれず、後ろの普通車に飛び乗ります。


f:id:rainy_trout88:20210530082949j:plain



f:id:rainy_trout88:20210530083016j:plain



f:id:rainy_trout88:20210530083038j:plain

海が!景色が!とってもキレイ!!!

……大した写真が無いのでこの景色はキミ達の目で、確かみてみろ!!(やけくそゲーメスト)

という訳でなんと四国上陸です。
数日前までは西は最大でも滋賀までしか到達していなかった(沖縄除く)僕としてはとても大きな一歩でしたよ…….


f:id:rainy_trout88:20210530083431j:plain



f:id:rainy_trout88:20210530084208j:plain



f:id:rainy_trout88:20210530084237j:plain



f:id:rainy_trout88:20210530084309j:plain



f:id:rainy_trout88:20210530084336j:plain

でんしゃ!でんしゃ!しこくのでんしゃ!!(最後のは気動車)



f:id:rainy_trout88:20210627053920j:plain

いちおう高松駅まで行きました 笑

そうして四国の鉄道を堪能した後に(それでも四国全体の2、3割程度)、岡山駅までとんぼ返り。


f:id:rainy_trout88:20210627054242j:plain

路面電車に乗って、



f:id:rainy_trout88:20210627054424j:plain



f:id:rainy_trout88:20210627054454j:plain


岡山城見物に行きましたとさ。



遠征記事はまだまだ続く……